いつも心に太陽を

北海道在住、住所不定。現在ネパール。明日はどっちだ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

甥っ子と兄ちゃんの関係性

そろそろ4歳
未だに親と離れてどこかに泊まった事がない
ミヨ子ちゃん(ばあちゃん)「今度ばあちゃん家に泊まりにおいでよ」

モトキ(甥っ子)「やだ!」
「なんで?」「ママが大好きだから離れたくない」
ふ~ん
俺「じゃあ兄ちゃんとこ来る?」
「兄ちゃんとならいいよ、いつ?今から?はやく行こーよ、ママ行ってくるね」

・・・かわいい

甥っ子を見てると同じ感覚だった自分が見えてくる
そうだったな~、いちいちやる事「あぶないからやめなさい!」
???危ないから???
なんでもやってみないと解らない自分はやる前に止められるのが本当に解らなかった
人を傷つけたりするのは良くないけれど行きたい場所、見たい景色をみるにはチャレンジするしかなかった
そこで見た景色、自分の中から溢れてくる感情に興奮した
モトキにも見た事のない世界を見せてやりたい、言葉じゃなく感覚として自分の中に刻まれるもの
やってやられての繰り返しでボーダーが見えてくる(自分の場合)
毎日がチャレンジ、フルオンで遊ぶ、勉強になりま~す

まあ自分の子供にしなさいってことですな
  1. 2011/04/14(木) 18:23:11|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<I am fragile | ホーム | シゼントトモニイキルコト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsucamera.blog46.fc2.com/tb.php/113-c9a6a8fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
