いつも心に太陽を

北海道在住、住所不定。現在ネパール。明日はどっちだ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6時起床

 首がおかしい。いや痛い。
心当たりは・・・昨日だ、そうださんざんやられたのだ。
前日に今までとはちがうこけ方、前足がやたらヌケル病にかかりっきりだったのだ。ワックス塗ってるのになあと思いながらも何度も何度も。走り出す板を踏み込むとテュルっと。なぜだ~そのまま海面にツッテッ~ン、顔面からいったりして。ノーズの面に顔面を打つという荒行まで試みた次第であります。突然撮影が日延べになった事をいい事に波乗りしにきたってのに~って朝。
 負けるものかと正装(ウェット)に袖を通そうかといった所、友人曰く
「無理しない方がいいよ、さらに痛めるから」
言われた~!思い出した~!そうだ己は数々の怪我で何を学んだのだ!優良ヨコノリストをめざす己にとって健康第一、自然は友達、ゆっくりじっくり!
あぶない、あぶない、無茶と無謀は違います、解ってます、解ってるフリです。

それでは東浪見、グリーンルーフサーフアシュラムでの心の友「クロ」(おばあちゃん、おそらく年上)と東浪見ビーチパトロールに参りましょう!
     JM5D0983.jpg  JM5D0992.jpg  JM5D0993.jpg
と思ったのだがクロ(おばあちゃん、そうとう年配)のテンションが高すぎるため中止。(以前、同テンションのクロ(おばあちゃん、なのにイケイケ)にカメラを食された経験あり。嫌な予感のため一人ビーチ風紀委員決行。いざ。
              JM5D0981.jpg
おやっ??えっ!?っという心の友を後にビーチに向う
バックサイドパシャリ。アシュラム後頭部
                    JM5D0979.jpg
ビーチは目の前、ここは波乗り銀座1丁目。歩いて2分
   JM5D0976.jpg    JM5D0975.jpg
ん~朝からカップル~仲良く入水か、うらやましくないぞ。
 ここらへんからアンテナは反応していく様子。ッチ、いかんいかん。
JM5D0970.jpg
 いました、いました、どこで入ってるんでしょ~か?アシュラム道主、井上氏のきたないビーチサンダル発見。久しぶりの入水の事で冷えすぎ注意。よし確認。次。
    JM5D0954.jpg  JM5D0952.jpg
          ロコジェントル。この年になっても同じ遊びができるってすばらしい
~波は~
JM5D0964.jpg
ん~己的には~あまり良くないと思われる・・・波は上がっているものの風が・・・あまり言うのは避けるが懸命かと。無知がばれる。ばれてるか。次。
 朝早くビーチを歩いてみると面ツルビーチに足跡がポツリポツリと。奇麗な波紋の上にいろいろな足跡が見えてくる。人間、犬、猫、水鳥など多数。
    JM5D0950.jpg  JM5D0960.jpg  JM5D0966.jpg
普段思考というものはおおよそ人間主体なものがほとんど。エコだかエゴだか知らんが基本人間の都合。人間中心のエコ。生物まとめてうまいバランスの為の活動ができたらなあ。
ってなに~~!!??これ~~!!きも~!!なに~~!!??
JM5D0963.jpg
透明でブヨブヨ?グニグニ?ツルツル?してて・・・デカイ・・・
直径40センチオーバー。おか~さ~ん!!でっかいよ~!これな~に~!!!
しばらく(20分強)ボッコでツンツン、ウリウリしてみたものの判明できず、己内データベースにはクラゲ?タコ?イカ?ほどしか検索できず、どれも不一致。にしても吸盤が着いている足?触覚?も見当たらず、「これは・・・??」通りすがりのサーファーをとっつかまえ
「what is this sir?」
「いや~なんすかそれ?始めて見ましたよ~」
次。
「クラゲでしょ~、ん??え??ん~~・・・・」スタスタスタ・・・
・・・おそらくクラゲということに。
東浪見ビーチ異常なし!!
  1. 2009/10/24(土) 12:39:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<new!!GALLERYを覗いてみよう | ホーム | 「温故知新」 &mix up 1 photo sesion>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsucamera.blog46.fc2.com/tb.php/21-da995834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
