いつも心に太陽を

北海道在住、住所不定。現在ネパール。明日はどっちだ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

潜入。herb therapy shop MALLOW ~波音日和~

       123868325894716405967.jpg
       イラストレーターtonmanさんが発行するマガジン、波音日和の代理調査人として参加。
 潜入先は千葉県東浪見駅近く、「herb therapy shop MALLOW
   JM5D1344.jpg
当日入水後~ずいぶんな遅刻をムッとするだけで待っていてくれたともちゃん(オーナー)
 JM5D1374.jpgライターには心の友、井上氏(口笛王子)JM5D1375.jpg
              昔なじみで紙面を造る展開にうれしさを感じつつ潜入レポ。

お店の雰囲気は入店10分後には強烈な睡魔に襲われるほどのリラクゼーションスポット。その中でのインタビュー、撮影は困難を極める(眠) 

お店内容は~
来てくれたお客さんのカウンセリングゥ~
お客さん個人個人のアロマヒ~リングゥ~
1人1人に調合したハーブティーをドリンキングゥ~(なんか自分がいやになってきた・・・)
てな感じで己、撮影に集中していた為内容はよく把握しておらず、詳しくはお店のホームページを見てください。

己的には内容や流れよりかは雰囲気、オーナーの心眼にフォーカス。
なぜニュートラル?ヒーリングと言った目に見えない世界、心の部分、人の中身に対するサービスを始めたのか?
はたしてお客さん(一見さん)は初対面のともちゃん(オーナー)に対して心の奥底、弱い部分を見せる事ができるのか?
それにはやはりともちゃんのどんな人に対しても変わらず笑顔で接する人柄なんだろうか。
店内を見渡すとby myself、by myhand。
JM5D1437.jpg JM5D1399.jpg JM5D1441.jpg
一つ一つ心を込めて。

ハーブティーを調合した際にもその人に対してなにが必要か、どうしてこのハーブなのかを分かりやすく。
  JM5D1422.jpg
「乙女がばれるぅ~」と最後までノートを見せるのを拒んでいたがビックボスの一言、「見せなさい!!!」
    っつーか乙女なのみんな知ってますから。(己も初対面にあらず)

部屋を見るとその人柄が分かるようにお店を見渡すと言葉よりも伝わってくる姿勢、気持ち。
 ここはなにか悩みだけではなく、気持ちを暖めたい人や自分に休息を持ちたい人、気持ちをニュートラルにしたい人が立ち寄る場所では。「セラピー」と言った言葉に過剰反応してしまっていた己にはなかった部分、新しく暖かい空間がここにはあった。悩み事や沈んでいなくても、もちろんガッツリ凹んでいても来れる場所。
「回復の泉」的スポット「herb therapy shop MALLOW
近くに寄る際にはぜひ。
   JM5D1419.jpg JM5D1356.jpg

 写真と文を組み合わせ、井上氏と仮ページ作成。なんせ現場の空気を堪能した2人ですから話は早い。後はデータを投函して出版を待ってみよう。手直しがどこまではいるか紙面に載った時にはどういう形になるのか楽しみ、頼みますよ~tonmanさん!そして貴重な経験でした、空力芽土雨子幸真守。
  1. 2009/12/01(火) 23:49:55|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自画自賛~2010カレンダー販売~ | ホーム | is not a crime>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsucamera.blog46.fc2.com/tb.php/31-ae148676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
