いつも心に太陽を

北海道在住、住所不定。現在ネパール。明日はどっちだ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自画自賛~2010カレンダー販売~

「今さ~カレンダー造ってんだけど、せっかく造るんだからと思ってミヨ子ちゃん(母親+習字先生経験あり)数字書いてくんない?共同親子作品ってのも面白いかなって」
「え~!急に言われても・・・あんたは~。じゃあ明日本屋行って調べにいかなきゃじゃない!んも~」
さすが。
つづけざま、電話の向こう
「字って言うのはね~こう、なんていうかグウァッ~って自分の世界に入らなきゃだめなのよね~、あ~最近書いてないから私にできるかしら?あんた見本みたいのないの?見本あればササ~ッて書けるんだけどね~、そっから崩したりしてオリジナリティが出てくるもんなのよ~何も無い所から書くのは大変だし時間がかかるのよね~あっ!!数字も筆で書くの?そりゃ無理よ~書いた事無いもの~ブツブツブツブツ・・・・(ナガイ・・・)」

・・・なんかすげえ。
我が母親ながら・・・話した瞬間ゴールもみえずに走り始められるパワー。こりゃおもしろい。

そんな母親の協力もありつつ、カレンダー造りました。
今まで撮りだめた中から選ぶのは時間かかりましたがなんとかいい形に仕上がってきたんではないかと。
せっかく造るのだから1年間しっかりと眺めていれるような質感をと、いい紙使います。
あとは書いてもらった数字を写真と組み合わせていく+スパイスを少々
     こんな感じ(仮) 紙は右側の厚みのあるタイプ
   img005.jpg   img004.jpg    img003.jpg
今、世間では色んなカレンダーが出ていますが今回は己的四季、時の流れと自然のリズムをテーマにしています。
(どんどんハードル上がっている気が・・・)いい写真(←人の写真の事)が世間であふれていて今回写真を選ぶ時にこんな感じかな?とかあの人のカレンダーは?なんて迷いもありましたが結局は「らしく」ってことで。背伸びしてもふくらはぎが吊ってしまう・・・どこかの家で飾ってもらえたら・・・遊びに行きたい!!
カレンダー表紙
    サイズA4×12枚
          ¥2000
まだ決めていなかったりもう別なものを手に入れてても・・・ぜひ!!

今月の12日から千葉県東浪見にあるグリーンルーフにも置かせてもらいます。
それ以外で希望の方がいましたらどーにか連絡下さい。
よろしくお願いします。
  1. 2009/12/09(水) 00:17:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3rd session asian paradise試写体験 | ホーム | 潜入。herb therapy shop MALLOW ~波音日和~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsucamera.blog46.fc2.com/tb.php/32-835eee7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
