いつも心に太陽を

北海道在住、住所不定。現在ネパール。明日はどっちだ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山中の休日

唐松山荘⇔八方池山荘

走った走った。
唐松小屋⇔八方尾根小屋をハイペースで掛けてみた。
まわりの草花には目もくれずそこのけそこのけパトが通る!
 噂で聞きつけた「八方小屋にはタバコが売っている、ソフトバンクが繋がる?らしい・・・」タバコ飲みな山小屋住民の期待の星となり一般登山客も蹴散らしながら間違いなくトゥマッチなパト。
世間様からは何事があったのか!?そういった視線をビンビンに感じましたよ。僕の頭には
パトランプグルグルまわっとります。
それもなぜかといいますと、お花とツアーのお客さんが咲き乱れております。こちら八方尾根周辺は山の幹線道路。
IMG_0143_convert_20090827003137.jpg

どちらへ行っても渋滞工事中。足元にはサンダル、手を繋いで渋滞の先頭を歩く暴走族バリのカップル、それをスネ~クかますと時速1キロにもいかないスピード違反なおばちゃま集団。
「あそこの娘さん付きまとわれてたあの男と結婚したらしいけどやっぱり離婚したらしいわよ。」
「じゃあなんで結婚なんてしたのかしらね~」
「ね~。」
「ね~~」
「ね~~~」(ハモリ)
いつもなら
「ほうほう、それで?」
といくはずが今日は違います。勘弁してよ~
後ろを見てくれ~週末の246じゃないんすから~
あ、た、ま、の、パトランプ
スイッチヲン
下向いちゃったりしちゃって
「すいませーん、通りまーす」
「後ろの人達いますんでハジによってもらっていいですか~」
うう、ツアーのおばちゃん集団に捕まった・・・
IMG_0155_convert_20090827005112.jpg

「この山のピークはあと3時間くらいですよ、はい、そうですね~ここはピークじゃないんですよ~」
「この図鑑ですか?(高山植物の)はい、下の山小屋でも売ってますよ。けっこう見やすくて調べやすいし小さくておすすめですよ~」

を?前が オールクリア

やっちゃいましたね~渋滞がいきなりなくなってアクセル踏んじゃいました~
そのあとは走る走る、汗だくだく、顔なんて歪んじゃってヒドイ酷い。なにが楽しいんだかわからんけどガソリン無駄遣いがキモチいいスピードジャンキィ。

サイレン鳴らして駆け抜けたあとに残ったのは物凄い気怠さ、停止した脳みそがころがっているだけでございます。

全くの反省の日。
明日からは仕事します、スンマセン、ウス。

唐松4日目、ガス欠後ビール入れて転がってる18時。
フルムーンな匂い、夕飯後唐松岳で一枚いきましょか~
_MG_0175.jpg
人!ひと!ヒト~!!みんな好きですね、キープクリーンあざぁす。

  1. 2009/08/27(木) 00:27:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<山から降りて~東浪見サーフスタイル1 (自分) | ホーム | や、や、や~やま、やま、山~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsucamera.blog46.fc2.com/tb.php/6-484ef7d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
