いつも心に太陽を

北海道在住、住所不定。現在ネパール。明日はどっちだ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Garage Life Bike

IMG_1466.jpg
幼なじみが雑誌を創りました。
バイク好きにもそうでなくてもぜひ 
色々な人にドラマがあってバイク乗りのニオイを感じさせてくれる一冊です
書店で見かけたらぜひ読んでみてください。
Garage Life BIKE
         garagelifebike.jpg  glb (1)
  1. 2012/04/11(水) 20:33:21|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

robber

突然の別れ
自宅前、午前中には確認してた、夜ストロボ改造のため車に行くと
「・・・・ん?・・・・おや?」「な・・・・・い・・・・・?????」
「・・・・ん~~~~~ん???」
snowshop45_burton236552-002.jpeg
中身も・・・・
M000066311610203.jpg unnamed.jpg photo_12_24_45_56.jpg
10601010067.jpg AA300_.jpg K0000124354.jpg
な・・・・い・・・・
うっそ~~~~ん!!!!
しばらく放心します
あきらめる訳にはいかん、どこいった~~~~

  1. 2011/07/23(土) 13:37:01|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

自宅発!

いつもお世話にナッテマス
ジツワ尊敬しているkumakujira chalk art service
写真撮らせてもらいました。今後何かしらで使ってくれるみたいです。楽しみ
  JM5D12991.jpg
ありがとうございました
  1. 2011/07/14(木) 18:16:39|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰海

先日まで仙台、福島(東北)エリアでお仕事
山に登って登山道の確認修復、山の標高の測り直し。
荷物が重すぎ、マイカメラは家で待機、たまに出動。代わりにリンゴ電話でパチリとしてみました。
登山、サクランボ、スケート、再会、出会い、震災。
以前とはスタンスが変わっても見えてくるもの。
普段の動きを東北で。地元の方達は静かにゆっくり前を向いていました。
がんばっぺ!東北
        
  1. 2011/06/30(木) 14:32:07|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出来る事、出来ない事 what do you think?

img1.png
この手の内容は最近どこのブログでもよくある話。
でも僕に飛び込んできたのはあまりない話。みなさんはどう捉えますか?
自分でもどうしたいかわかりません。なにが?どうしたい?どこまでできる?やるべきこと?

「近いうちにチームを組んで福島原発に取材兼、救助サポートして入るんだけど予定は?」
知り合いの映像会社からの連絡。
先日の震災で今月の予定は全部飛んだ。ただ今ニートまっしぐら、っつーかニート。
普段の僕にとっては最高なごちそうな内容。自分の経験できない場所や環境、言葉ではない感情がさらけ出される人間模様。興味新々。
そのフィールドで自分がどこまで切り撮れるか、っていっても多分ムービーだけど・・・
「予定はないっす、っつーか暇っす」
「参加した場合、原発の近くの救助要請などの時に撮影頼むかもだけど大丈夫?」
「・・・・大丈夫じゃないっす」

昔から写真を撮る際に自分の切り口としてはむき出しの人間くささ、言葉や格好ではない生々しさに引っかかる。
その流れで写真や映像を見るときは自然にドキュメントに引かれる様子。
不謹慎きわまりないがまさに今!自分の見たい、感じたい世界がそこにはある。
その場所に立って今までの経験と知識が人のためになるならば最高。
ただ・・・・・・
原発はやばい。原発は怖い。自分の興味や感覚だけで突っ込んでいくには知識がなさすぎる、とにかくテレビやラジオで流れ続けているネガティブな内容に持って行かれて単純にビビってます。
俺にも家族がいて、好きな人もいて、仲間がいて・・・・
誘ってもらえるだけの環境にいる自分、でも即答できない自分。
今回はわかりません、どうすればいいのか。
ただ迷って、びびっているなら行かない方がいいのかも。
行けない理由を探しているだけなのかもしれません。
行きたいけど生きたい。それは弱さ?でも俺にしか出来ない事?
んなもん知るか~!!!怖いんじゃ~~~~!!!!
命を削るのはいいけど内から壊れていく自分、何年後?に後悔しないのか、自分の子供は?考えすぎ?ネガティブマインド沸騰中。

簡単に判断が出来ない分、スタートが遅れた。
とりあえず保留中。
どうする?俺
どうしたい?俺
  1. 2011/03/16(水) 20:18:06|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
前のページ 次のページ
