いつも心に太陽を

北海道在住、住所不定。現在ネパール。明日はどっちだ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

what we desire

不満だ。
世の中の仕組み、目に見えない大きなチカラ。
言いたくても言えない、不満を口にする事すらタブーとされているマスメディアの世界。
自分の撮った映像が180度変えられて放送される現実。
いつの間にか自分の撮った映像の発信先がどんどん幅広い世界になっていって俺も一人前のカメラマンになったかと思っていた自分の甘さにむかつく
ぜーんぶお釈迦様の手のひらで飛び回ってる孫悟空。
信じていた映像のチカラ、写真の威力、つまんね~親父達にはなーんも関係のない世界でしかなかった。
しきりなおしだ。
選挙活動をしている演説者とそれを聞いている人達の映像は別もの。
原発廃棄処理場建設の反対をした為に自殺に追い込まれた人達。
全く報道されなかった。
都合のいいように編集されて票を動かす。
それによって安心したり不安になったりする人々の心。
今まで全く見えていなかった(見ようともあまりに無知のため見えていなかった世界)
その事にも気付く機会すらあたえられない周りの人々。
大きなチカラに対してWHY?の一言の発想すらない多くの人。
みんな知らない所でどんどん都合のいい情報だけ与えられて生活している現実。
ちょっとまて~い!!!今、個人個人のやりたい事がそんなに大事?
目の前のお金が、仕事だかレジャーだかわかんね~お金がそんなに必要?
本当にそんな事言ってらんなくなるよ。
この国は今、本当に終わってる。
はっきり言って雑誌、TVの報道はぜーんぶ嘘だ。
中にいた俺が見て、聞いて、体験したんだ、それだけは嘘じゃない。
こんな話は聞きたくない、聞き飽きた、だったらどーすんのさ?
俺も一緒だよ!わかんねーよ!でもこのままじゃ日本は終わっちゃう、良くない方向に進んでるってことは考えなくてもビンビン感じてる。
5年後に今の生活ができるか解らないし少なくても絶対に良くはなってない。
本当に笑って自分のしたい事やってる場合じゃないんだ
真剣にみんなで解決法を考えて、声に出して、それを続けようよ。
方法はなんでもいい、同じ方向をしっかり見るってこと。
話あい続けるってこと。そんな仲間がたくさんほしい。
それも俺らの世代で全国で。
解んない事あったら近くの詳しい奴に聞いて、理解しようとする事、またその話かって思っても国民みんなの事なんだ、はっきりいってあなた、あなた、あなた、あなた、あなた、あなた、あなた、あなたの話なんだよ。
発表はされてるかもしれないけれど誰がこんなとこの記事見るんだよって発表の仕方、知識がないので調べようにも調べられない、情報が多すぎてどれが真実か解らない、今まだ北海道に原発作ってるのほとんどの人が知らない。それも3カ所もだよ!
もっとみんな関心を持てって!!
俺の周りにはそんな事実をしって叫び続けてる奴らがたくさんいるんだ、そんな奴らがどんどん増えていってるよ。みんな一緒になって動こうよ。みんなでやんないとあっさり潰されておしまい。
俺だってネットでこんなあぶね~事書きたくないんだ、みんなでリスクも分散してこーよ。
中にはもう国会に爆弾もってつっこむわって奴もいるくらいせっぱつまってるんだ。
けっして頭がイカレタ奴じゃないよ、そいつは何年も前から真剣にno nukeを叫び続けてるいい奴なんだ。
俺なんかよりも頭はいいし仲間思いで釣り好きで自然を愛してる奴がそこまでするっておかしいよ、なんとかしようよ、助けてくれよ、個人じゃどーにもならんのさ。
頼むから俺に何ができるのか、みんなで何ができるのか一緒に考えてほしい。
ただでさえこんな記事、最近増えてると思うしあやしいかもしれんけど俺のこと少しでも知ってくれてるなら本当なんだって!!!っつーか気付けよ!!!
考えなくてもニュースや福島や原発の状況みてれば考えなくてもわかるしょ!!!
文字や映像で判断する時代じゃない、自分で考えて行動して判断するんだ!
いい悪いは後でわかるよ、LOVE &PEACEだけじゃ救えない命があるんだって!
みんなで祈ってたってなんも変わらね~ぞ!
PEACE!!!
       
70年前の映像。今の日本、世界の状況はまったく変わっておらず心にしみる。
映画のヒトコマではあるもののチャップリン本人が書いたスピーチ文。
こういった指導者を求む。
  1. 2013/08/07(水) 02:37:56|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

16×9 part2

everest
夕暮れと同時に雲のカーテンがあっという間に山頂を隠す。
ここからは神々の時間。
  1. 2013/06/16(日) 05:30:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

16×9 part1

IMG_4348.jpg
  EBC付近のクーンブ氷河内で見つけたICE CAVE
 言葉にならない世界に僕は何を撮っていたのかをはっきり覚えていないほど興奮していた。
 
  1. 2013/06/15(土) 06:29:00|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結膜炎と台風

八ヶ岳中止。
    いきなり両目結膜炎。
        いきなり隔離生活始まりました、記憶を辿る脳内トリップでも出かけます。
_MG_0074.jpg
 
  1. 2013/06/13(木) 03:15:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

retreat

以前から誘ってもらっていた surf yoga retreatに参加できました。
   
写真は今の自分の目線が如実にでてきます。
また機会があればどんどんチャレンジしていきたいっす
気持ちよく受け入れてくれたよしくん、かおる、玄輝くん、ゆうすけくん、ありがとうございました。
  1. 2013/05/29(水) 00:26:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ
